(株)ドコモCS九州沖縄支店様の運転研修を行いました

本日のブログは(株)ドコモCS九州沖縄支店の安全運転研修を終えてきたことを記事にしていきたいと思います。



総勢13名の社員さんを4日間に分けてそれぞれが苦手とする課題に取り組んでもらいました。


はじめに、安全運転研修の趣旨を説明して運転開始です。

普段からマイカーを運転されている方でも、止まれを見つけきれずに補助ブレーキをかけられたり、気づかないうちに速度をかなりオーバーさせてしまったりと皆さん苦戦していました!笑


また、実際にペーパードライバーの方もいらっしゃいました。その方には教習車を使用して運転練習を行っています。


社用車を使用して普段業務で使用するコースを走ったりしてもらい、自分の運転を見直す良い機会になったと思います。



ドコモCS九州様は社内でパソコンによる運転テストを導入しております。

今回の運転講習はそのテストで結果があまりよくない社員を対象として行われました。


今回のドコモCS九州様のように、安全運転への意識が高い企業が今後どんどん増えて、皆で安全な運転社会を築いていけるように私たち運転免許アカデミーも尽力していきます‼



〒904-2154  沖縄県沖縄市東1-1-9  受付時間9:00~20:00  休業日 なし(日曜、祝日は料金変動あり)

Copyright(C) 2017 untenmenkyoacademyAll Rights Reserved.