一発試験に受かりやすい人・苦労する人(一発試験沖縄)

こんにちは(^^♪ 運転免許アカデミーの津波です!

本日のブログでは、一発試験に受かりやすい人・苦労する人を私たち運転免許アカデミーの独自の判断を交えてそれぞれ3つずつお伝えしていきます!


運転免許アカデミーは沖縄で活動しているので主に沖縄県の一発試験でのお話になりますが、他県でも同様のことが言えるのではないかと思います。


さて、まずは一発試験に受かりやすい人の特徴をお話しします。


①まずは「運転技量」が高い人!これはもう誰に聞いても最初に出てくる答えではないでしょうか?


コースをクリアするのには車両感覚や手足の連携、車の誘導など様々な技術が求められます。そのどれもが高いレベルにある人は当然合格しやすくなります。


②次に片手ハンドルなどの「運転の悪癖」が少ない方や、癖があってもすぐに修正できる方です。


運転の癖は自分では気づかないものが多く、試験に影響を及ぼす癖は早めに対処しておかなければなりません!


③そして私たち運転免許アカデミーの教習を受講する際にしっかりとその話を聞いて実行できる方です。


実は試験に受かりやすい人のポイントの中で一番大事になるところです。

一発試験は試験という範囲の中で運転をするので、運転がすごく上手と言われている人でもそもそも試験の中身を知らなければよい結果は得られません。


次は逆の一発試験に苦労する人のポイントを挙げます!


①運転の悪癖がたくさんあり、またその修正に時間を要する方です。


②試験に集中できない・または極度の緊張を感じやすい方です。

もうこれは何度も練習をして集中力を上げる、自信をつけるしか手はありません。

私たちもお手伝いいたします。


③は、私たちの説明にあまり耳を傾けない方です。

こちらの説明が伝わりにくい表現をしている場合もあるとは思いますが、「知り合いの合格した人の話」や「ネットではこう言っていた」など出所のよくわからない噂話などを信じている方がいらっしゃいます。


私たちも常に教習での伝え方を考えて、勉強して、進化していきますので


どうか信用してください!!!笑(こう書くとお客様に信用されていないみたいですね( ;∀;)笑  あくまでも一部そういうお客様がいらっしゃるということです)




今回のブログでは一発試験に受かりやすい人・苦労する人と題してそれぞれ3つずつのポイントを挙げていきました!


もちろんその他にもお伝えしたいことはたくさんありますがブログでは限界があります( ;∀;)気になる方は是非お気軽にお問い合わせください!


運転免許アカデミーは一発試験の合格を目指すあなたのお手伝いをさせていただくことが最大の使命なのです(^^)



それではまた(^^)/







22回の閲覧

〒904-2154  沖縄県沖縄市東1-1-9  受付時間9:00~20:00  休業日 なし(日曜、祝日は料金変動あり)

Copyright(C) 2017 untenmenkyoacademyAll Rights Reserved.